2022

すっかりご無沙汰しております。

bloomの高橋です(・∀・)

 

只今、第8回新潟県統一模試を実施しております。(高3生も2階で黙々と勉強しています☆)

みんなこの冬でググッと覚醒して一層受験生らしくなってきました。

あと50日ほど。自分の限界に挑戦!頑張りましょう\(^_^)/

 

明日は、第3回中2統一模試がありますが

過去最多の受験数となっております(・д・)

 

中2は小4、小5から通い続けている子が多いので「いよいよ自分の番だ!」と気合いが入ってきた感じがします★

2021年のbloomは、正月明けの大雪に始まり(笑)、

過去1多かった高3生が次々と進路を勝ち取っていきました( ^o^)ノ★

 

3月には中3生が【全員志望校合格!】

…なのにコロナ禍で卒業祝賀会が出来ないという悲劇。

そして、みんな大好きな由芽先生が涙の卒業(ToT)由芽先生ロスになる子が多発しました。

 

4月にはbloomに新しい先生が!

高橋が教室長をしていた某学習塾で一緒に働いてくれていました明間先生が、

bloom講師陣に仲間入り\(^_^)/!!!

英語のプロフェッショナル★もちろん小中学生全教科も教えますが、

高校英語をしっかりやりたい人は絶対弟子入りすべし!おすすめです☆

 

さらに、みんなのお姉さん鈴乃先生も常勤講師として毎日いてくれるようになりました♪

本当に教え方が上手くて、私達も日々学ばせてもらっているベテラン先生です!

 

そして、bloom卒業生の彩葉先生、bloomと関わりのずーっとあった中野先生の

新大教育学部コンビが新しい先生としてデビュー!!

優しいお姉ちゃん、お兄ちゃんです。丁寧にマンツーマンで教えてもらえます(^^)

 

また、中3だった皆さんが高校生になり、bloomを続けながらそれぞれの高校で頑張っていますし、今年の中3を励ましたりアドバイスをくれたり…と成長が嬉しいです♪

 

9月には、看板犬のホップが4歳11ヶ月でお空へ行きました。

皆さんホップに綺麗なお花やおやつ、お手紙をくださりありがとうございました。

ホップは先天的な腎臓病を抱えており、生後半年の時に1歳まで生きられないと言われていましたが、塾のみんなに可愛がってもらい、大好きな麦茶姉ちゃんに支えてもらって

寿命を大きく延ばして楽しく生きることが出来ました(^^)

たくさんの幸せな思い出を持って、笑顔での旅立ちでした。ありがとうございました!

11月には、中2からお二人が英検3級に合格!高3から英検2級合格!の嬉しい報告が★

また、私立大学の総合型入試に見事合格する子も(・∀・)!!

bloomでは高橋が課題作文や志望理由書、面接などの添削サポートをさせて頂きました。

教科指導はもちろんですが、そういった推薦・総合型入試への指導も行っておりますので

必要な方はお問い合わせ下さい(^^)

 

12月には、中学受験でも合格🌸の桜が咲きました★

苦手に一生懸命向き合う頑張り屋さんで、随筆読解の時には着眼点がおもしろく、高橋とよく爆笑しながら勉強してくれました♪

 

12/30の年末6時間特訓では高3生は、3年ぶり2回目の参加ということで

3年前のようにスルメをかじりながら集中し(笑)、中3メンバーも必死で頑張り抜いてくれました。

おやつの時間にはハーゲンダッツかケーキが出るのですが、

高橋は「リアル黙食」を目の当たりにして、ものすごく驚きました(゚Д゚)!!

 

2022年は、寅年!

年女の高橋としては【勢いよく大成長する年】にしていきたいと思っています(・ω・)ガオー

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター