アドバイス

こんにちは!雨ですね…。

bloomは今日明日お休みを頂戴しています。塾長も高橋も5ヶ月ぶりくらいに髪を切ってきました(^^)

塾長は入道雲みたいなモッサモッサ頭だったので、かなりスッキリしましたよヘ(^o^)/(笑)

 

教室はお休みですがLINEでの質問は受け付けているので、今日は特に高校生から物理と数学の質問がきます。日曜日もみんな頑張っていますね\(^_^)/

 

そして中3からも高校の部活や勉強のことで質問が来ましたので、bloomに通っている該当高校の先輩方にインタビューしてみました!

先輩達はとっても優しくて、丁寧な返信が速攻で来ましたよ!!!

コロナの影響でオープンスクールが中止になったりして、なかなか高校生の生の声が聞ける機会は少ないですからね。ありがたい(;_;)!

小学生から高校生まで…もっと言えば新潟大学の学生までいるbloomの強みですね★

 

何より嬉しかったのは、高校生達が自分の高校の良いところを教えてくれたということ!

こういうインタビューをすると「うちの高校はやめといた方が良いよ!」というアドバイスが多くなりがちだと思うんです。

内情が見えるが故に、入学前の前の期待と違ったところが特にクローズアップされるんでしょうか。

でも今回質問に答えてくれた子達はそうではなく、事実をプラスイメージで伝えてくれたので自分の選択に責任を持っているというか、満足しているんだなと嬉しくなりました(*^_^*)

 

授業でも高校生と小学生が一緒に勉強することもありますが、

みんな優しくアドバイスしてあげていてとても微笑ましいです(^o^)

 

厳しい塾にはその良さが、アットホームな塾にはその良さがあります。

自分に合うところをぜひ探して見つけてみてくださいね( ^o^)ノ

夏期講習会のキャンペーンが各学習塾で始まる頃ですので、たくさん試してみることをお勧めします!

(bloomの夏期講習会は8/3からです★

キャンペーンは塾生向けのものしかありませんが、体験指導は大歓迎ですのでぜひどうぞ♪)

 

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター