最近のbloomは~

またしてもご無沙汰してしまいました。。。

今日は、最近のbloomの様子をお伝えしたいと思います( ^o^)ノ

 

先日、内野中学校では【前期中間確認テスト】なるものが実施されました。

時間も範囲も通常の定期テストより短いものではありましたが、

bloomの生徒さん達はとっても素晴らしい結果を出してくれましたよ\(^_^)/

 

○前回比70点以上UP!!という生徒さんも多数★

●100点も続出しています!

○春にbloomへ入塾して初めてのテスト!という生徒さんも数名いらっしゃいますが

 苦手を克服し、前回よりかなり点数UPしていました(^^)

●担当講師との相性やお互いの気持ちがバチコンはまって

 苦手教科で80点以上を取った生徒さんもたくさんいます!!

○テスト結果をあまり見せたがらない生徒さんが自分から進んで見せてくれたり、

●すごく良い点数なのに「もっと取りたかった…!次こそは!」と反省していたり、

○自信がついて「次は○○点取るぞ!」と意気込んでいたり。

 

とても嬉しい変化が多く起こっています\(^_^)/

私達は【勉強】を通して、子どもたちが成長し、日々を豊かに生きていくお手伝いがしたいといつも思っています。

私達の働きかけが、いつ実を結ぶのか?芽が出るのはいつなのか?という問いに

まだまだ答えは出ませんが、寄り添ってじっくり待ち、その瞬間を見逃さないということがとても大切だということは確信しています。

今月はたくさんの芽が一斉に芽吹いた瞬間を見ることができました(*^_^*)

これから、どう進んでいくかが勝負です★

 

 

これからテストを迎える中学生の皆さん、高校生の皆さんも

めちゃくちゃ頑張っています\(^_^)/!!

小学生チームもお兄さん、お姉さんの姿を見て触発され、真剣に頑張れています!

幅広い学年が一緒に通塾する塾の強みですね★

 

 

先週の土曜日の最後のコマは、自習の中1さん1名以外全員高校生でした!!

この春の卒塾生もテスト勉強をしに来ています。

小学生で入塾してきた子達がどんどん高校生に。そして大学生に。

塾長と「時が経つのは早いねぇ~」としみじみ語っています。

 

 

bloomは今、そんな感じです\(^_^)/(←まとめ方w)

保護者の皆様やbloomがどんな塾か気になっている方へ、少しでも参考になりましたら幸いです。

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター