bloom の生徒さんの今

こんばんは(^^)/

bloomの休講が始まって1週間が経ちました。

GWに突入!のはずだった今、みんな頑張ってStay homeしていることと思います。

 

bloomではオンライン授業を行っておりませんが、LINEとメールを利用して生徒の皆さんとやりとりをしています(^o^)

 

①学習記録の報告★3日に1回のペースで学習記録の写真を送ってもらっています。

ご協力頂いている保護者の皆様、ありがとうございます!

学習時間や内容だけではなく、俳句を作る欄やローマ字指定の欄、息抜きに何をしたかな?やごんべんの漢字を10個!など楽しみながら書いてもらえるようなフォーマットになっております(^^)/

小・中・高の生徒さんが同じ記録をつけますが、性格も表れていてとても興味深いです♪

 

②LINEやメールでの質問受付★

毎日たくさんの生徒さんから質問をもらっています。

みんなだんだん質問が上手になってきて、

「ここまでやったけど分からない」と途中計算の写真も添付してくれたり、

「解説を見たけど納得がいかない」と解説の写真にマーカーをして送ってくれたりします。

こんなこと聞いても良いのかな・・・なんて悩まずにどんどん連絡くださいね(^^)/

高橋も荻原も全部受け止めますので★任せとけ~(・ω・)!!お待ちしてます!

 

他にも困ったことがあれば、何でもご連絡ください♪

 

 

 

 

みんなに会えなくて

さみしいです(T-T)

 

byむぎちゃとホップ

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター