夜コース

4か月ぶりの更新となってしまいました…(*_*;

今年度のbloomは講師6人体制で進めておりますが、

ありがたいことに満席となっております。感謝です!

 

今年は高校生用に夜コースを開けてみましたが、思いのほか大盛況です。

20時~のコマが満席なのと、そもそも部活を終えて帰ると20時には間に合わない…という

部活も頑張る高校1年生から3年生までが一生懸命勉強しています。

終了は22:50。家が遠い子は送迎もしています。

 

こうして高校生のみの指導時間を作ると改めて感じるのは、

80分じゃ足りな~~~い(◎_◎;)!!!ということ。

小、中学生の頃から通ってる子達なので、勉強スタイルは確立していますが

それでも日々の学習で疑問はたくさん生まれるもの。

一つ一つ解決させて、前向きに学習に取り組めるようサポートをしています。

 

bloomに通う高校生たち、高校も目標もそれぞれ違いますが

bloomでつながる仲良しな仲間たちです(*'ω'*)

高校生になっても続けたい!と言ってくれる子が多く、

今年はなんと

県高・南・江南・巻・明訓・第一・巻総合・西・新商と9校から来てくれています!

教科書も違えば、進度、難易度、テストの日程も違います。

そのため、高校生管理担当の塾長はてんやわんや!

しかも数学・物理で困っている子が多いので、やはり理系担当の塾長はてんやわんや!

次に要望が多いのは化学と生物と英語。

化学は由佳先生がいますし、生物は農学部の由芽先生がいます☆

英語は塾長以外みんなの得意科目なので大丈夫(笑)

こうしてほぼ全ての教科に対応できるので、

大切な生徒さんたちへのサポート体制も充実しました!

 

来年3月まで新たな募集はできませんが、

bloomの動向を気にしていて頂けたら幸いです☆

よろしくお願い致します!

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター