〇〇の秋!

ご無沙汰しております!

個別指導塾bloomの高橋です(*´ω`*)

 

一昨日、新之助の新米がついに原信に並びましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪!!

 

去年は限定販売みたいな感じだったので、なかなか手に入らず

三越で並んで買ってきた弟から2合だけ分けてもらっただけでした。

とっても美味しくて、この日を楽しみに待っていたのです!!

 

すごく稚拙な表現で恐縮ですが、

チョーうまーーーい(・∀・)!

これは、お味噌汁とお漬物があればそれで充分ですね♡(料理めんどくさいだけw)

 

食欲の秋を邁進している高橋ですが、

ここはやはり塾の先生ですから、【勉強の秋】をおすすめしておこうかと思います。

9月に受けた統一模試の結果が返ってきて、

11月頭には次の模試が…そして後期中間テストが…と思っていたら三者面談が…と

中3受験生たちは大忙しです。

 

体育祭も終わり、涼しくなってきて勉強に集中しやすい季節になりました(^ω^)

ここで力を抜いては、正月に後悔すること間違いなしです。

今、やるしかないんだよ!ということを語り、

時間を気にして問題を解きまくった今日の受験対策講座。

 

みんな帰りには足元がふらついていました(;''∀'')笑

 

解けないことを直視して、自覚し焦る。

「やばい!」と言葉にして、やっぱやるしかないよね、と。

 

今日の高橋は今までで一番厳しかったかもしれません( *´艸`)

みんなのことを可愛く思うからこそ、怒ります。

 

自分に備わっているやるきスイッチを押して、頑張るのは自分。

やる気を出すには、まずやらないと。

行動を起こして初めて気持ちが動くので(`・ω・´)ゞ

 

そのための環境を必死で整えているのが

我々講師と、保護者の方々です。

 

「怠けるのは、おうちの人達と私達に失礼だよ!」と説教をする私。

 

20代の頃とは違うアプローチになってきていることに気付く、30歳の秋です(笑)

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター