5年目の夏期講習会

こんばんは(^^)/

ご無沙汰しております、高橋です。

bloomは只今夏期講習会真っ只中です!!

 

以前働いていた学習塾では、教室長として4年間勤めました。

気が付けば、bloom歴の方が長くなっておりました(゜o゜)!早っ!!

 

5年目も楽しく、しんどい(笑)、充実した夏期講習会を過ごしております。

 

只今の時間は、高校生の夏宿イベント(夏課題のサポート)を実施中!

全員数学を頑張りたいとのことで、文系高橋は事務作業の時間が出来ましたので

夏期講習会の様子をご紹介したいと思います☆

指導中は、基本的に

看板犬の麦茶とホップは

教室にいます(*´ω`*)

犬が怖い!&アレルギーには最大限配慮しております。

 

みんな勉強に疲れると、麦茶とホップをなでなでして癒されています♡

 

受験対策講座の時間も、それぞれ好きなところで転がっているので

休憩時間には一緒に寝っ転がっている子もたくさんいます(*´ω`*)

 

初めは犬が怖かった生徒さんもこの通り!

自分から進んで関わってくれています★

今年はサッカーや水泳や陸上で忙しい小学生が多く、

午前のコマは落ち着いています。中3男子が多いかな(^^)?

 

午後からは受験対策講座、夕方からは個別指導コマになりますが、

部活を終えた中1が続々と現れます(*^_^*)

それぞれ目標を持って自習に取り組みますが、そこはまだまだ可愛い1年生。

途中で高橋から「中1~!お口は??」→「ハッ!静かにしなくちゃ!」

なんて怒られたりしますが、お互い注意し合って長時間頑張っています。

この夏、初めての取り組みなのですが

受験対策講座用ノートをまず1冊目を

配布して、2冊目に入る時に好きなキャラクターを高橋が描いてプレゼントするという特典を付けました!

こちらが思いの外好評で(゜o゜)

宿題の達成率が上がりました!(笑)

 

ミスを減らすために

大きく書いて!という指示も

受け入れやすくなったようです♪(笑)

 

当塾の美咲先生の方が断然上手なので、恥ずかしい私はごまかすためにアレンジを加えておりますが(;・∀・)

 

 

それを見て中1たちが

「私のやつにも描いて~!!」と大興奮!

 

描いてあげると、そこから

やる気Maxでものすごい集中力を見せてくれました!!!

可愛いですねぇ(*´ω`*)♥

はともあれ★頑張る夏★にしてもらいたい!

それだけです!

みんなが後悔しないように、みんなが頑張れるように、

怒りんぼのオニババ役・・・頑張ります( *´艸`)!笑

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター