もしもし!

昨日、2/26(日)は『もしもし』というイベントを開催しました\(^o^)/

もし、第10回模試があったら・・・』の略です(笑)

受験前で緊張感が漂う中、

こういうふざけたネーミングをするのが高橋の悪い癖( ̄▽ ̄)☝←相棒風に。

 

「ねぇねぇ、明日もしもしだよね!」「もしもし何時からだっけ?」なんて会話に

中3以外の生徒さんたちは不思議そうな顔~(・・?

それをこっそり楽しんでいるのです♪(笑)

 

…というのは置いておいて。

2/12(日)に最後の統一模試を実施しましたが、

bloomの生徒さんたちはその日のうちに自己採点・解き直しまで行いました!

結果が返却されるのは2/25(土)でしたので、その2週間ほどの間にみんな徹底的に

課題克服に取り組んでいました(`・ω・´)!!!

その頑張りはもうホントに素晴らしくて!

これだけ頑張ると、どのくらい結果につながるのか。

それを実感して自信を持ってほしくて今回の『もしもし』を行うことにしたのです!

 

実施時間は5時間。

みんなの目が年末5時間特訓の時とは全然違いました!

数倍の集中力で、数倍濃い5時間を過ごしました。

最初に立てた目標点数を全員が達成しました\(^o^)/★☆

 

それでも「まだここを強化しなくちゃ!」「たかせん!この問題教えて!」

「今日これもう1回やってくるね!!」ですって(ΩωΩ)!!!

こういう瞬間に子どもたちの成長を感じますね!

 

不安で泣いていた子が強く前を向くようになった!

自分の将来に向かって真剣に向き合うようになった!

 

この時期になると毎年書いている気もしますが、

受験が成長のきっかけに、人生のターニングポイントとなるよう精一杯サポートして

参ります!

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター