新年あけましておめでとうございます

2017年、

あけましておめでとうございます\(^o^)/

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

 

bloomの4回目の冬期講習会も、残すところあと3日となりました。

今日明日は、な・な・なんと‼オーストラリア留学中の卒業生が

英語入門・英語長文基礎の特別講師として来てくれます♡

小学生チームの発音がどんどん上手になってきていますよ(*'ω'*)

 

受験生たちは今、必死で勉強しています☆

朝10時に教室に来て、夜8時か9時まで頑張る毎日を送っている子がたくさん(*‘∀‘)

自習室として2階の教室もフル稼働です!!

 

この冬期講習会中に【塾で40時間】勉強を頑張れた子には

高橋からご褒美があるので、それもやる気の素になっているかも??(笑)

さらに、受験対策講座の2時間40分は含まないよ♪という鬼ルールなので、

10~12時(2時間)・受験対策(カウントせず)・16時半~20時(3時間半)の

計8時間ちょいを毎日頑張っているわけです(/・ω・)/でも5時間半というカウント!!

 

受験の目的は、もちろん志望校に合格すること!・・・ですが、

それ以上に

『頑張れる人になる!』

『目標達成へのアプローチを知る!』

『自分をコントロールできるようになる!』

『勉強のやり方を確立する!』

『見通しをたてる力をつける!』

『将来のことを真剣に見つめる!』

『自信をつける!』

などなど・・・本当に大切な大切な経験をする時期です。

 

それぞれの人生ですから、いろんな道があって良いと思いますが、

せっかくならこの大切な経験に本気で向き合って、

大きな成長につなげてほしいなと思い、日々語っています(^^)

 

私自身の生徒さんたちが高校生になって、大学生になって、

社会人になって、親になっていく姿を見てきて、心からそう思うのです(*´ω`)

 

 

そんなbloomですが、不思議とピリピリモードではありません!!!

なぜなら・・・

看板犬★麦茶がいるからです(っ・ω・)っ★☆★☆★

(もちろんアレルギーの子、犬が苦手な生徒さんには配慮しています!)

みんなのことが大好きです♡

今日も生徒さんに

『むぎ~♥』と呼ばれて

嬉しすぎて、しっぽブンブンで

抱っこしてもらってました(笑)

 

みんなに愛されて

麦茶はとっても幸せ犬です!

今年もよろしくお願いします★

 

 

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター