テスト返却始まっています!(内野)

内野中学校の後期中間テストが返ってきています(*'ω'*)♬

 

本日は月曜日なので教室定休日ですが、

赤塚・附属・中野小屋中のテスト対策講座のため開けております!

そしたら、なんと内野中の生徒さんが学校帰りに寄ってくれて

「テスト結果の報告にきました~!!」と(/・ω・)/♡

 

結果は数学・社会・理科の3教科で+35点Σ(・ω・ノ)ノ!!

(もう2教科は明日返ってくるそうです。まだ上がるかも!)

 

こちらの生徒さんは今年の夏休み前にご入塾されたのですが、

夏休み明けの前期期末テストでは+33点☆!

今回、さらにあげてくれたのです(*'▽')!

 

また、前期中間テストの直後にご入塾されたある生徒さんは、

前期期末テストにて+60点Σ(・ω・ノ)ノ!!

そこで自信がついたようで、今回のテストでも猛勉強してくれました!!!

「どうだった??」の問いかけに、

笑顔でうなずいて「いけた!」と一言( ;∀;)♡結果が楽しみです!

 

 

「自信をつけること」が、学力アップの秘訣です°˖✧(⁰▿⁰)✧˖°

 

今回のテストが返ってきましたら、点数を見て「ダメ出し」をする前に

褒めてみていただけたら嬉しいです(*'▽')☆

 

「全然上がってないじゃん( `ー´)ノ!」

・・・と思いきや、平均点がめちゃめちゃ低い!なんていう場合もあります。

 

「全然上がってないじゃん( `ー´)ノ!」

・・・と思いきや、前回の点数と改めて比較してみたら

「あら、10点も上がってたわ。てへ。」なんていう場合もあります。

 

理不尽に怒られることが、一番やる気を削ぐ原因になってしまうんです(;´Д`)

 

おうちの方がしっかり見てくれた!その上で褒めてくれた!

それがお子さんにとって一番嬉しくて、頑張る栄養になりますよ(*'ω'*)

 

もちろん、私たちも具体的にたくさん褒めます!

見直すべき点は、一緒になってとことん反省会をします!

 

テストは受けて終わりにせず、ぜひ褒めるチャンスにしてみてくださいね♫

 

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター