bloomってどんな塾?

こんばんは(^^)

 

先日のブログに書きました「どの教科に強い塾ですか?」の答えです♪

 

それは・・・「5教科全部です」(^O^)/

 

生徒さん一人ひとり、得意な教科・苦手な教科は違いますよね。

私たちも同じ人間ですから、「自分が解くのが」得意な教科、苦手な教科はありました。

でも、「教えるのが」「力を伸ばすのが」得意な教科は5教科全部なんです(*^^)v

 

だから、生徒さんを選びません。

英語が全く分からないから克服したい!と思っている生徒さん、

数学を90点以上にしたい!と思っている生徒さんなど…様々です('ω')ノ

 

皆さんの力になれる塾を作りたくてbloomを立ち上げましたし、

そういう塾であるように一生懸命勉強し続けています☆

 

 

bloomの個別指導では【一人ひとりに合わせた内容、ペース、言葉】で教えます☆

さらに、その子にとって得意な教科を教える時、苦手な教科を教える時で

教え方を変えています(*'ω'*)

 

それだけ教え方を工夫して変化させるためには、

当たり前ですがその教科に精通していなければなりません。

 

「教える」=「伝える」ではありません!

「教える」=「分かる、出来るまでサポートする」だと考えています。

 

その際に、出来るだけインプットのストレスがないように

一発で納得できる教え方を工夫し、

自力で出来るようになる最短コースを示して途中まで伴走することを心がけています(^^♪

 

ご家族と一緒にお子さんを全力でサポートしていく塾がbloomです(*^▽^*)!

 

 

★みんなの頑張り★

中2・前期期末(入塾時)288点 → 中3・前期期末423点

中2・後期中間(入塾時)356点 → 387点→393点→387点→430点→428点

中2・後期期末(数学) 12点   → 中3前期中間(数学) 86点

 

 

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター