勝負の夏!

bloomでは、毎日たくさんの生徒さんたちが自習をしています(^^)

内野中は宿題も多いので、しっかりと計画を立てて進めることが大切です!

自分でやれるところは自力で進め、分からないところは個別指導の時にしっかりと質問してくれる子たちが増えてきました!!

これだけの量をこなすのは、簡単なことではありませんが

手を抜かずに全力でやっていくと、一皮も二皮も剝けて違った世界が見えてきますよ☆


この夏は受験生にとって、勝負の夏です。

特に高3にとっては、この夏どう過ごすかによって合否が決まる!と言っても過言ではないくらい重要な期間なのです(><)!!

今年のbloomには、大学受験を目指す高3が昨年よりもさらに多くいます(^^)

いつもより5割増し、いや8割増しくらいでスパルタをしています(笑)

大学受験は、高校受験の何倍も厳しい試練です。

何としても頑張り抜いて、やりきってほしい!というのが私たちの想いです。

(もっとやっとけば良かったなんて言葉がでないくらいに!)


今年の中3はエンジンがかかるのがとても速く、

受験対策講座(2時間半)+自習2~5時間をそれぞれ自主的に頑張っています!!

しかも固定メンバーではなく、みんなが日替わりで頑張っているというのがまた面白いところ。

高3生も負けていられないですね!!


中1、中2の皆さんは、とにかく夏の課題を終わらせること!

そして、学校での勉強がお休みになっている分、お家で少しでも勉強に取り組み、

勉強時間0分、というのだけはナシにしましょう!!

疲れているなら1問だけでもいいんです!


遊びと部活の両立、ではなく 勉強と部活の両立+時々遊ぶ!でバランスを取りましょう!




2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター