テストお疲れ様でした!

こんにちは(^^)

内野中はほぼテストの返却が終わってきました。

日々の学習の様子や、テスト前の取り組みが結果につながっているなと感じます(^^)

 

過去最高点を取っているにも関わらず、

「もっと取りたかった!」と悔しがる子が多くて驚き、喜んでいます(^^)☆

きちんと自分で「今回はこうだったから、次はもっと早めにああしてこうして…」と反省と次に向けた計画が出来るようになってきているのも、さらに嬉しいです!

 

また、荻原先生と一緒に粘り強く頑張り抜いて、

劇的な伸びを見せてくれた子も多くいます!!

(毎日のように塾に来て長時間頑張り続ける姿を見てきたので、ものすごく嬉しくて嬉しくて猛烈にほめました!)

今回掴んだこの「手応え」をしっかりと次への原動力に変えていけたらと思います。

 

学校の先生方も一生懸命考えてテストを作って下さっているので、

テスト前の付け焼刃やとりあえずワーク1回やっておこう、ではなかなか高得点は取れません。(特に今回は中2の英語・社会、中3の数学は手強かったと思います!)

いつもと違う出題形式に戸惑い、悔しい思いをした子もいます。

スポーツと同じく勉強においても、コーチと選手たちは一緒に目標を目指していく同志だと思っています。

だから、頑張りが足りなかったね、なんて責任逃れして終わりじゃない。

私たちも悔しいんです(><)!!

 

100点を取りに行くなら、120点を取る勢いで勉強しなければいけないと思います。

そのためにはどうしたらいいんだろう?

 

PDCA(plan・do・check・action)のサイクルをしっかりと行い、次のテストにつなげていきましょう!!

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター