3回目の春期講習会

こんばんは☆

個別指導塾bloomでは、おかげ様で開校して3回目の春期講習会を迎えることが出来ました。

開校時から一緒に頑張ってきたメンバーの卒業もあり、また新たな雰囲気で春を迎えています。

 

今回から始めた「思考力教室」!

このようなイベントもbloomの特徴です(^^)☆

いつもは個別でじっくりと。

イベントでは、他の学年や初めて会う子たちを意識しながら取り組めます。

「思考力教室」では、点つなぎ、推理、アナグラムなどなどゲーム形式のワークを取り入れて、集中力・粘り強さを鍛えます。

また、それぞれのワークで頭の使い方が違うので、切り替えの良さ、テンポ感が活きてきます(^^)♪

初めてメンバーも大集中で頑張れましたし、ベテランメンバーは点の数が398個の点つなぎにもチャレンジするなど、それぞれに成長が見られました!!

 

1時間ゲームをすることは苦ではないのに、30分勉強することはものすごい苦痛だったりしますよね(^^;)

スマホゲームやLINEにハマってしまうと、時間の経過に気付けなかったり。

「そのゲームへの集中力を勉強に向けてくれたら…!!」

なんて声をよく耳にしますが、その通りですよね(^^)

ただ、急に、自然とそうなることはないんじゃないかなぁ…と思います。

何かきっかけがないと☆!

 

まずは画面じゃなくて、シャーペンを持って机に向かうこと。

初めはTHE勉強じゃなくて、ゲーム性の高いものをやるんです♪

さらにbloomに来れば、自慢の講師陣が気持ちと雰囲気を盛り上げます(`ω´)g☆

それを継続していくことで変わっていきます☆

習慣、というのは一朝一夕に変わるものではないので、

小学生のうちから姿勢作りが出来たらいいなと思います(^^)☆

 

明日も楽しみです♪

 


2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター