ありがとう

先日、新潟県公立高校入試が無事、終了しました。


最後の受験対策講座でみんなに伝えたこと。

「これから進む進路がどんな道であっても、今まで頑張ってきた自分に誇りを持ってほしい。」


希望通りの進路に進める人も、悔しい思いをする人もいるかもしれない。

志望校を変えた人もいる。突き進む人もいる。

でもどの道も間違いなんかじゃないんだよ。

今日まで頑張ってきた経験は、きっと未来のみんなにつながってる。


こんなにも全員が毎日長時間自分と戦い抜いて、考え抜いて、仲間と励まし合った学年は

なかなかありません(^^)

素晴らしかったです!みんなの背中が頼もしかったです!


休憩時、原信に買い物に出掛ける「いってきま~す」が大好きでした!

テキストを貸し借りしてお礼を言い合う「センキューフォーエバー」が大好きでした!

ミスなく解けたときの「よっしゃ!」と小さくガッツポーズ、大好きでした!


あああ…泣けてくる。


「仲間がいつも隣にいてくれたから頑張れた」って、言えるあなたが大好きでした!

学校が違っても、お互いを心配し合う優しさをみんなが持っていました!

仲間に教えてあげる時の説明の仕方、私たち講師とピッタリ同じでしたね。

嬉しかったよ!将来、誰かbloomの先生にならないかなぁ?


思い出を語り出したら止まりません。

みんなの姿がない自習席。寂しいなぁ~。


そして結果発表当日。

キャー!!バタバタバタバタッッ!!!

ガチャ!おぎせーーーーーん!!!

受かったぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!

高校から猛ダッシュで来てくれた二人(^^)嬉しかったなぁ!


みんな、発表当日にご連絡をくれました!

みんな!よく頑張ったね(^^)!!

電話で連絡をくれたみんな、嬉しすぎて叫んでごめんね(笑)


嬉しい思いも、悔しい思いも、bloomに来て私たちにぶつけてくれました。

私たちも、講師たちも一緒に喜び、悔しがり、高校への決意を一緒に固めて出発しました!


私たちも、みんなに成長させてもらいました!

大好きなみんなと頑張って来れてよかった!!

ありがとうございました(^^)!!!

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター