平成27年度公立高校入試1日目

今日は、ついに公立高校入試の1日目が

やってきました!!

昨日は、3時間みんなで最終調整をして

今日の日を迎えました(^^)


みんなの力強い

「いってきます!!」の一言に

目頭が熱くなりました。


みんな、すっかり成長したなぁ(*^^*)

試験後は、夕方から教室に集まって自己採点をしたり、筆答A,Bや面接など2日目の準備をしたりしていました(^^)☆

前日から感じていたのですが、

みんな「やるべきことが分かっている」んです!!

3時間、何も言われなくても自分で内容を決めて時間配分をし、必要なところはしっかりと質問する姿に感動してしまいました。

今日もしっかりと自己採点をし、昨年度の点数配分を参考に得点(目安)を出していました。

2日目の準備も、余裕をもって対策していたので特に焦ることもなく。

すごいですね!


本気で高校受験に臨むことの意義は、高校合格を勝ち取ることだけではありません。

高校受験を通して、「頑張れる自分」「学ぶ姿勢」「困難に立ち向かう精神力」を育てていくことが出来ます。(…と私は考えています。そしてそれが最も重要だと思っています。)


今年のメンバーは、全員が成長して受験に向き合えました!

それが本当に、本当に嬉しいです!!

そして、高校合格という成功体験を掴んでほしいと思います!


あと1日だー!!頑張ろうっ!!!

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター