最後の追い込み

こんにちは(^^)

まだまだ寒い日が続きますね。

インフルエンザも学年ごとに流行る時期が来ているようで、

bloom近辺では

小6→小4→中2→中1…と来て、ついに中3でジワジワ流行り始めているらしいです(´Д`)

bloomの中3たちは、今のところ大丈夫ですが。。。

 

bloomの教室では、湿度管理・クレベリンゲル・プラズマクラスター・生徒さんのマスク着用(推奨)・手の消毒(泡のやつ)など出来る限りの予防策を行っています。

もちろん生徒さんたちの行く場所はbloomだけではないので、

完全に防ぐことは当然難しいのですが、塾内感染なんて悲劇にはならないように

出来ることは全部やってあげたいなと思っています。

 

bloomの近況報告としては…

内野中、附属中のテストは終了し、

あとは赤塚中、中野小屋中、上山中が来週・再来週と続きます。

それが終わると、高校生たちの期末テストがやってきます(゜∀゜)!!大忙し!

 

テスト対策では、中1が先輩たちと一緒に自習も授業も頑張りました!

まだまだ「ワークを終わらせる」ことに一生懸命な様子もチラホラ…。

結果としては、悔しい思いをした子もいます。

悔しい → あーもういやだ…ではなく、

何が足りなかったのか?今後どう変えていったら目標に届くのか?

じっくり考えて、これからの自分のために一緒に答えを模索していきましょう!


もう一歩、上へステップアップするためには

「計画的な学習」「分からないことに危機感を持つ」ことが大切です。

言われてやるのではなく、自分で気付いてやる方が結果につながります。

点数を取れる楽しさや自信を持てるように私達は全力でサポートして参ります!!

 

中2チームは、証明・電流と磁界・天気・比較…と難しい単元が目白押しだった中、

点数をグングンあげてきています!!

入塾から+27+22+33 としっかりと勉強のやり方を身に付け、伸びている子。

同じく入塾から+41+44 と頑張りたい!という気持ちが花開いた子。

まだまだ上を目指す姿勢には頭が下がります。


3月中旬には、第一回の統一模試があります。

いよいよ受験生がスタートしますね!


中3チームも目標を定め、自分のやるべきことを一つ一つ真剣にこなしています。

頼もしいですね(^^)


公立高校入試まで、あと 24日となりました。

1日3時間勉強するならば、あと72時間あります。

1日4時間勉強するならば、あと96時間あります。

1日5時間勉強するならば、あと120時間あります。

1日6時間勉強するならば、あと144時間あります。


ここからは、少しの差が大きな違いを生みます。

自分に勝つか、自分の弱さに甘えるか。

後悔のない受験を迎えてほしいです。


頑張ろうねーーーーっ!!!

 

 

 

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター