音楽の秋

こんにちはー(^^)

昨日、内野中学校の合唱コンクールで新潟芸術文化会館りゅーとぴあに行ってきました♪

もう紅葉し始めていて、秋だなぁ~(´ω`)と幸せな気持ちになりました!

bloomの周りは、田んぼのうす茶色とブタクサの鮮やかな黄色ばかりなので、

あんまり秋の気配に気付けていなかったみたいです…。


内野中は比較的J-POPの合唱曲が多いようなので、

合唱曲に「大切なもの」という歌があったのを、

私はうっかりロードオブメジャーの曲かと思ってしまいました(笑)

そんな激しい合唱が…!?いや、でもかっこよさそう…!男声パート大変だなこりゃ…

…なんてぐるぐる考えていたら、全く違う曲でびっくり(゜゜)!恥ずかしいです。


bloomのメンバーも一生懸命歌っていました(^^)

結果はそれぞれですが、それぞれが満足の出来だったようです♪

個人的にMVPを決めるとしたら、2年生の「モルダウ」ですかね(‘∀‘)!


先日も、内野中吹奏楽部の定演を聴きに行き、号泣し。

全国大会金賞の吹奏楽団さんの演奏を聴きに行き、号泣し。(その後、握手までしてもらうというミーハーっぷり!)

今回の合唱でもうるうるして。(この日猛烈なドライアイで涙が出にくかったので)

音楽って本当に人の心を動かしますよね!!!


2014年、私は音楽の秋です。

皆さんは、今年は何の秋になりそうですか?

食欲?読書?スポーツ?(あっ、これ多そう…。)

テストも近くなってきましたし、今年のbloomは受験生も多いですから、


勉強の秋 …なんていかがでしょうか(^∀^)!?おすすめ!












2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター