先生の情熱

こんにちは(^^)☆

今日は、朝から自転車をかっ飛ばして内野中学校へ行って参りました。

なぜならば…吹奏楽部の定期演奏会があったからです(☆∀☆)!!!


私も小学6年生からトランペットを始め、中学、高校と吹奏楽に関わってきたので

「定演」と聞くとワクワクしてしまいます(^^)♪


今回の定演で引退…という子が数名いらっしゃったのですが、

演奏が終わった後の涙にもらい泣き。

さらに、顧問の先生が一人ひとりの頑張りを紹介し、送る言葉をかけていらっしゃる姿を見て、先生の生徒たちに対する愛情と情熱に大感動!!!

おっと、荻原先生も号泣(゜゜)!最近、涙腺が弱いみたいですね☆


私達もうちの塾生たち全員の頑張りを紹介せい!と言われれば、余裕で出来ます(^^)

大好きな「我が子」のような存在ですからね☆


顧問の先生の言葉は温かくて、生徒たちのことが大好きな気持ちが伝わってきました。

先生の情熱は、きっと子どもたちにしっかりと伝わっているんだろうなぁと思います☆

だから、あんなに楽しそうに吹けるんだと思いました(^^)


子どもに対しては、大好きな気持ちが伝わる言葉を選んでいきたいものですね♪

怒ってばかりじゃいけないな、と改めて痛感した一日でした。

あと5時間、指導頑張りまーす♪

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター