学び合い

しばらく更新できず申し訳ありません(><)

書きたいことは山ほどあるのですが…。

←こちらは前期期末テスト前の自習メンバーズの様子。

何やらポージングをしていますね(笑)

指導席の方では中1、中2が一生懸命勉強しています。

今回のテストでは、60点以上UPした子も(^^)

みんな「もっと取りたい!」という気持ちの方が大きいようで、点数が上がっていても「ダメだった~」「悔し                  い~」と言って私達を驚かせてくれました☆



今回のテストは夏休み直後だったこともあり、「塾でみんなと長時間勉強する」という習慣がついていた生徒さん達。

教え合ったり、「集中しよう!」と励まし合ったり、問題の出しあいっこをしていたり…。

自主的に「学び合っている」様子が多く見られました。


今回、荻先から「ストイックゲーム」を伝授してもらった生徒さん達は、社会で素晴らしい結果を出してくれました(^^)


「ストイックゲーム」にしても、「長時間の自習」にしても、


継続は力なり!!!


ですから、テスト前だけじゃなく日々頑張っていきましょうねー(^^)☆

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター