体育祭

こんにちは!

この一週間は高校の体育祭を巡ってきました(^^)

お邪魔した高校は行った順に、

北越高校 新潟西高校 新潟商業高校 東京学館高校 新潟工業高校 江南高校☆

明日は中央高校を見に行きたいのですが、午前中からテスト対策イベントもあるので悩んでいるところです(´`)

他にも行きたい高校はあるのですが、日程が重なっているのでこれで限界でした。

久々に直射日光を浴びまくって歩き回ったので、もうクタクタです(・_・)

 

 

去年からスタートした体育祭巡りは、bloomの生徒さんはもちろん、今までに一緒に勉強してきた子たちみんなに会いたいなぁ~というところから始まりました(^^)♪

 

全員の高校はさすがに回れませんが、毎年予定とにらめっこしながら行く高校を決めています。

 

今年はなかなかタイミングが合わず、一緒に写真を撮れたのはほんの数人でしたが、

「あ!応援のリーダーやってるの○○ちゃんじゃない!?」

「あ!○○くんのお母さん!」

などいろいろな出会いがありました。

 

 

小6の頃は私の担当で、中1~中3を荻原先生と勉強した男の子は、驚くほどマッチョになっていて、身長も荻原先生を追い越す勢いでした(^^)!

 

中1~中3を私と勉強していた女の子も、もう高3!

でも全然変わらず元気いっぱいでした(^^)

 

体はクタクタですが、心にはいっぱい元気をもらえました☆

 

 

体育祭って、高校ごとの個性が出ますよね(^^)

どの高校に行くべきか悩んでいる時には、行事を見に行ってみるのもイメージが湧いてとてもいいと思います!!

 

例えば応援一つをとっても、

工業高校は「男だな!(笑)」という感じで迫力いっぱいですし、新潟商業は全員が衣装を着てダンスします☆

北越高校は部活の団結がすごい!!

・・・などなど、普段の様子からは見えない個性が見えてきますよ(^^)

 

さて、まもなく中学の前期中間テストがやってきます!

休み返上でみんなと頑張っていますが、その我々の燃え上がる気持ち(笑)が

伝わっているのか、いつになくみんなも燃えています!!!

1日13ページずつワークを進める子、自習に来る子、3時間近く勉強していく子、

「先生!今日はこれをやるから!」と宣言し、黙々と集中し続ける子…(^^)

今回は前学年の範囲が多く、
また、授業はテスト範囲の先に進んでいるため、
みんな「忘れちゃったよぉー(泣)」と焦っていますが、高校受験となれば全範囲からの出題ですから、辛いけどいい経験になると思います。
めげずに頑張り抜いた人の勝ちです(^^)
 
bloomのメンバーは集中が切れると、学年関係なくお互い励まし合っています。
それがとっても微笑ましいです(*´ω`*)
一人じゃ集中できない時にはbloomに来て、一緒に勉強しましょう☆
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター