テストまであと2週間!

こんにちは(^^)

今日は、早起きをしてお花屋さん巡りをして参りました*

鉢植えが欲しかったのですが、この時期もう花が終わってしまったものが

ほとんどですね~とのことで、なかなか見つからず4件目でやっと見つけましたー☆

ブーケみたいなミニ薔薇です☆ …ゴージャスすぎました。

 

さて、テストまであと2週間!・・・ですが、みんな部活に大忙し(><)

疲れ切ってしまい、なかなか勉強が手につかない子も…。

何とかみんなに良い点をとってもらいたいので、一緒に頑張ります!!

 

テスト前特別イベントは、中3の2回分は終了いたしました。

1回目は6名、2回目は7名集まり、みんなで楽しく頑張れました(^^)

 

理科は【力の合成/分解】の作図を中心に、定規の二刀流で!

社会は【第一次世界大戦~】の範囲をストーリー暗記!SDM→三国同盟!

数学は【展開・因数分解】どんな聞かれ方をしても大丈夫なように計算特訓!

英語は【受け身・現在完了】の総まとめ!現在完了はFamilyで判断!

 

中3にとっては初めての集団指導だったので、

ちょっと変わった切り口からの授業をしてみました(^^)!

今回は、範囲がまさかの広さ(゜Д゜)ガビーン。

なので、みんなー頑張ろうね!!!

 

今週、土曜日は中1、中2対象のテスト前特別イベントです☆

おかげ様で満員御礼となりました。

これ以上は教室に入りきらないと思います(笑)

 

来週からは高校生の体育祭ラッシュ!!!

でも気を抜いていてはまずいのです。7月の初めにはテストです(^^)

そんなこんなでバタバタしていると模試がやってくるのです(^^)

高校生も頑張ろうねー!!!

コメントをお書きください

コメント: 1

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター