さて、気持ちを新たに!

こんにちは(^^)☆

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?

bloomの子たちは部活や遠征で忙しかったようです*

 

私は東京方面へ旅行に行ってきました!

写真を撮ったり、切符を買ったりする時など

海外から観光に来られた方々とお話しする機会はたくさんありますよね(^^)

東京駅ですれ違った方が、

「電車を乗りかえるって英語でなんて言えば良かったんだろーね?」

と言っていたのが聞こえました。

今はスマホで調べれば何でも分かりますが、

とっさの時には出てこないものですよね。

ちなみに「電車を乗りかえる」や「○○線に乗る」という言い方は英語の教科書に出てきます。

英語なんて勉強してもどうせ役に立たない、使えないと意味がない、と

よく聞きますが、学校での英語の勉強を役に立てるかどうか、使えるようにするかどうかは自分次第だと思います(^^)

実践的ではないから、とやらないのではなく、きちんと勉強した上で

さらに積み重ねればいいと思いますよ☆

 

何のために勉強するのか?それは「自分のため」です。

将来役に立たない、使わない、なんてどうして分かるの?と思います。

私自身も、入試に使う教科以外はやらず、卒業に必要な点数だけを取って

最短距離を進むのが合理的!カッコいい!と思っていましたが、

全くそんなことはなかったー(´Д`)と後悔しています。

 

さて、来週からいよいよ高校生のテスト週間がやってきます。

後悔のないよう、しっかり準備していきましょうね(^^)

 

中学生も前期中間テストまで1ヶ月程となりました!

気を抜かずに頑張るよーっ!!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextel (金曜日, 03 11月 2017 19:57)

    napatrzywszy

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター