*そろそろ春*

こんばんは!高橋です*

すみません…最近、更新が滞っておりました(>_<)

ようやく高校の定期テストも返却され始め、

直近の山場は公立高校入試!となりました。

 

高校生は勉強しなければならない教科数が多いので、

とにかくがむしゃらに戦っていました!

テスト1日目からは13:30~21:20と長時間bloomで勉強する子たちもいました*

ご本人たちも、もちろん私達も(笑)ヘトヘトになりながら勉強する数日間。

2月は英検の二次試験、進研模試、テスト…と忙しい日々を

よく乗り切りました!!みんな頑張った!

 

そんな頑張り屋さんの高校生たちに続くのは、中3生!

いよいよ直前になり、みんなそれぞれ色んな気持ちを抱えながらも、

目の前の勉強に対し、ただただ真剣に取り組みます。

今やるべきところ、解き方、採点後のまとめ方、全部分かっている受験生たち。

すごいなぁ、と感心しきりです^^*

こうして高校受験はもちろん、これから先の「勉強のやり方」を

身に付けていくんですね。

 

勉強って大人になったらやらないじゃん、なんてお話もよく耳にしますが、

自動車の免許を取る時、資格を取る時、仕事を覚える時、子育てをする時…

色んな時に、自分なりの「勉強のやり方」が活きてきます。

高校入試は15歳の子たちが、大きく成長する時だと思います。

おうちの方々には、ぜひ温かく見守ってあげて頂けたらと思います^^*

 

3/21(金)には、中2のみんなも初めての統一模試を迎えます!

1年って、あっという間!

先日、1年生の時に習った内容の復習をしていたら

「もっと早く出会ってたかったー!」

という、何とも幸せな一言を頂きました^^♪

嬉しいな♪嬉しいな♪

 

まだまだ寒いですが、日も長くなってきて

そろそろ春を感じます☆

2年目のbloomも、

みんなの笑顔と新しい出会いでいっぱいだといいなと思います☆

コメントをお書きください

コメント: 2

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター