一歩先を見据えて。

こんばんは!新潟市もたくさん雪が降りましたね^^

こんなに積もるのは、去年の冬以来でしょうか。

私が新潟に帰ってきてから、毎年大雪だったなぁ…と懐かしく思います。

社会人1年目、車が雪に埋もれて1時間以上かけて掘り起こした(?)ことも…

まさか、雨女ならぬ雪女なのかも!?

 

さて、内野中学校の後期期末テストが終わりました。

テスト直前には、毎日のように通った子もたくさんいました。

みんな勉強時間は増えています。

ここからは、さらに勉強の質を上げていきたいですね^^

 

そしてテストが終わってからは、3月の統一模試に向けた勉強を始めました。

学校の実力テストも3月にあります。

まず「公立高校入試の平均点」「志望校に対して必要な点数」についてお話しました。定期テストの点数とは違う基準に、とても驚いた様子でした☆

実際に模試の過去問にも触れてもらいましたが、毎年みんな反応は同じ!

英語の長文にガックリ、数学の関数や空間図形にガックリ、

それ以外の教科もチラ見してガックリ、です(^^)可愛い!

でも実際に解いてみると、案外解けちゃったりしてビックリ!していました♪

解き方を忘れたものは、たくさんあって当たり前。

それを夏前から対策していくからね^^と言うと、

うん(`・ω・´)!と真剣な表情が、とっても素敵なbloomの中2です☆

 

目の前に迫りくるテストはもちろん、その先にやってくる高校受験、

そして高校の定期テスト、大学受験…

先を見据えて、今生徒さんたちに必要なサポートを全力で行なっています。

少しずつ生徒さんたちも自分の一歩先を見据えて、目の前の課題に取り組める

ようになっています^^

 

明日はいよいよ中3にとって最後の統一模試。

全力を尽くして、自信を持って、あと1ヶ月駆け抜けましょう(*^∀^)/!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    czytaj dalej (水曜日, 01 11月 2017 03:24)

    zabazgrawszy

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター