通常指導再開☆

こんにちはーっ!!!

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

bloomでは本日より通常指導を再開しております☆

 

生徒さんたちは、まだ夏休みですが

そろそろ生活リズムを整えたり、頭を勉強モードに切り替えたり、

宿題のラストスパートをかけたり…と準備を始めていきたいところですね!

 

私は、というとすっかり休みボケで…(笑)

こりゃやばい!と思い、調子を整えるべく

ある映画の物語を原書で和訳しながら読んでみました。

これが意外と楽しくて^^♪

昔、大好きなハリーポッターを原書で読むぞ!と試みたものの10ページ少々で挫折したのを思い出しました。『ハリーポッターと秘密の部屋』だったかな??

 

高校1、2年生程度の単語力があれば、ある程度は読めるのですが、

勉強嫌いの中学生だった当時の私には難しかったです。

そもそも私が英語に興味を持ったのが、中3なのでまだ力不足だったのでしょう…。

でも今なら出来るかも!早速、実家の本棚を探してみようと思います^^☆

 

さて、夏休みが終わると

あっという間に 定 期 テ ス ト がやってきますよ!

特に、内野中学校は体育祭もあり、余韻に浸る暇もなくテスト10日前だ~!と

なります><

だから、準備は今から!ですよ~*

 

bloomのゴーヤちゃんが、日々巨大化しています!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstel (土曜日, 04 11月 2017 02:05)

    brukowy

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター