BSNラジオ

こんにちは^^*

昨日は、荻原先生がBSNラジオの新潟弁講座に登場しました!

新潟弁クイズでは見事2問とも正解し、30秒のPR時間を獲得(゜ω ゜)!

 

何だー、荻原先生新潟弁分かるんじゃん!と思った方・・・

 

ふっふっふ…荻原先生を陰で操っていたのは、私です(笑)

 

荻原先生は新潟弁が外国語のように聞こえ、緊張も相まって

プチパニックだったみたいですよ^^

 

さっそく反響もあり、嬉しい限りです^^☆

 

 

苦手なことに挑戦するのは、誰しも大変なことなのです。

大人も子どもも同じです。

でもその苦手なことをやり遂げた時に、大きな成長と満足感が得られます。

そして、自信がつきます。

自信がつくと、また新たなことに挑戦していけます。

良い循環ですね^^*

 

逆に、苦手を避けてばかりいると、苦手はどんどん増えるばかり…。

苦手だからやらない。

やらないから克服できない。

だからやりたくない。苦手は苦手のまま…。

この悪循環からは「あきらめ」しか生まれません。

 

そんなのもったいない!!!

 

悪循環から抜け出すのは、しんどいものです。

えいやっ!と腹を決めて一度頑張ってみましょう!

絶対、出来るようになるから!

一人で抜け出すのはしんどすぎるから、私たちがいるんです。

全力でサポートしますよ^^*

 

「どうせ…」「めんどくさい…」と自分に負けていませんか?

「勉強なんてつまらない、、、」という言葉は、

悪循環から抜け出した子達からは二度と聞くことはありません!

楽しさが見えてくる。達成感が見えてくる。

だから能動的にやるようになる。

 

やりたくないテスト勉強、逃げていませんか?

別に良い点じゃなくてもいいし、ワーク間に合わないし、提出しなくていいや。

そう思っていませんか?

中学時代の私は、そう思ってた!

だから嫌いな数学はトコトン苦手。

中学でも、高校に行っても嫌いで逃げていました。

今は?というと、数学楽しいです!

だって、やればできるんだもん(^▽^)!

私でも出来たんだから、みんなは絶対出来るようになります!!!

 

あきらめないで、頑張ってみましょう!

ワークが終わってない人!あきらめちゃだめだよ!!!

応援しています^^!

コメントをお書きください

コメント: 2

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター