長野に帰省

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

 

自分は今回の連休を使い、実家の長野へ帰省してきました。

天気は快晴でしたが、さすが標高680m。風は冷たく暖かい春はまだまだかな…といった感じでした。

 

あまりに天気がよかったので、地元をドライブしてきました。

母校の小学校→中学校→高校と当時の通学路を車で散策。

景色は当時とあまり変わらず、『ここの川で泳いだな~』とか『ここの公園でみんなで野球をしたな~』と思い出にふけりながらのドライブでした。

 

最後に、母校の高校野球のグラウンドを見に行きました。

丸坊主の高校球児が、一生懸命白球を追いかけ練習をしていました。

自分もこのグラウンドで、甲子園目指して仲間と一緒に一生懸命練習したな~

と18年前の思い出がよみがえってきました。

 

…ふと、

自分が高校3年生で甲子園を目指していた時に、

目の前にいる後輩たちが生まれたんだ!!!

…と気づき、時間が経つのは早いな~としみじみ感じてしまいました。

 

後輩の野球部の姿から、改めて『目標に向かってがむしゃらに頑張ることの大切さ』を勉強させてもらった良い連休でした。

                           荻原

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター