春ですね^^*

とっても上手に撮れましたぁぁ!(自画自賛)


これはbloomの入り口付近にあるジューンベリーです^^*

去年の夏、建物完成と共にやってきたシンボルツリーの純ちゃん。

夏は青々とした歯を…おっとっと…葉を身にまとい、秋には確か紅葉もしたような。

うろ覚えですみません…。

長い冬にも耐え、新芽をいっぱいつけてくれました!!

ついに最近、白い可愛い花が(゜▽゜)!

 

もうすっかり春なんですね~^^*

チラシをお届けに回っていると少し汗ばむ程です(荻原先生だけ)

私は寒がりなので、まだ灯油を買っています…

 

そうそう、郵便局にも今週からポスターとチラシを置かせてもらっています*

ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか^^?

チラシや看板、ホームページにてクーポンも配布しておりますので、

この機会にぜひお試し下さいね(^▽^)

 

お友達のお子さんもこの春から小学校、幼稚園に進学されましたが、

「がんばっているよ!」と報告してくれています^^*可愛い☆

きっと楽しいだけではなく、いろいろと我慢したり、たくさん考えたり…

その子なりに毎日一生懸命なんだろうなぁ…と思います。

 

また前の塾での教え子たちも、中学生になったり、先輩になったり、

はたまた受験生になったり…新しい毎日を過ごしていることと思います^^

元気かなぁ~。

 

新しい毎日に慣れるのは誰だって大変ですよね*

 

親元を離れ、ホームシックになった大学1年生の頃、

先輩が

「change(変わる)は1文字変えると chance(チャンス)になる。

今こそ少しだけ頑張ってごらん。 

この変化を大変…と嘆くか、チャンスへと変えるかは君次第。

「大変」っていうのは『大きく成長するチャンス』なんだよ!」

と話してくれました^^*

 

疲れた~もう無理だ~…と思ってから、頑張ってもう1問だけ解いてみる!

その積み重ねが、自分の力になるんです^^

中学3年生の皆さん、受験はもう始まっていますよ!

(私の教え子たちは中2の2月から受験モードに突入していました*)

今日から「無理~からのもう1問!」を実践してみましょう☆

コメントをお書きください

コメント: 2

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター