体験指導受付中☆

個別指導塾bloomでは、体験指導を「いつでも」受け付けております☆

 

「いつでもOK」というのは、

bloomは個別指導なので、入塾時期・学年・学力・内容・教科…などなど

それぞれバラバラなんです^^

だから、

「学校始まっちゃったし、後期からにしようかな?」とか

「月途中だし、来月からの方がいいかな?」とか

「入るぞって決めてからにした方が…」とか・・・

そんなの気にしなくてもいいんです!!

「必要かも?」と思った時がチャンスです☆

試しに体験指導だけでも来てみて下さい^^

入塾しなくってもいいんです!(そりゃあもちろん一緒に勉強したいですが(笑))

 

私たちは体験指導の際に現状の学力を見て、

課題点を見つけ、そして克服への道筋をアドバイスします。

そして、克服するためにbloomが必要かどうかをお伝え致します^^

最終的には生徒さんとおうちの方とで判断してもらえたらいいんです☆

「ひとまずアドバイス通り自分でやってみるね!」というのも嬉しいですよ^^

 

虫歯が出来たっぽい時には歯医者さんに行きますよね。

お医者さんから見て「これは今のうちに削っておいた方がいいよ!」

みたいな状態なのに、「いや~まだ時々痛いだけなんでもうちょっと様子見ます~」

なんて言っていたら、いつのまにか虫歯が進行してしまい「もうこれは神経抜かないとだめだね!」なんてちょっと怒られたりするじゃないですか。

 

え、そんな経験ないですか?これ私の実話なのですが…。(笑)

 

だから、それと一緒かどうかはアレですが

現状の学力と目標(志望校や点数など)を照らし合わせた上で、

「これはいち早くbloomに来た方が絶対にいい!」と思ったら

ハッキリ「必要だと思います」と言います^^*

だって目標をあきらめることなく進んで自信をつけてもらいたいから。

 

やっぱり虫歯がひどくなっちゃって

「あ~…怒られるの嫌だから行きたくないなぁ…。治療も痛いだろうし…」

と、思ったことはありませんか?

あ、やっぱりないですか?私はそれでコロコロ病院を変えていました(笑)

 

bloomは出来ないことがあるからって怒りませんよ^^安心して下さい☆

 

それで歯科衛生士の友達に相談したら

「そもそも虫歯っぽくなる前に定期的に来なさい!」

と、結局怒られました。(笑)

「定期的に少しずつ予防すれば、痛い思いなんてしなくて済むんだよ!」

とお説教をくらいましたが、

それって勉強も同じだと思いました。

 

何時間も一気にたくさんやるのは大変!疲れるし、つらいし…。

でも少しずつ定期的にやっていれば、大変な思いなんてしなくてもいいんですよね☆

「受験生になってからでいいろ~」とか

「部活引退したら受験勉強始めるわ。オレ、短期集中型だし!」とか

よりも早い方がいいですよ^^

選択肢も広がります!

「やっておけば良かった…」なんて後悔するのはもったいないですよ!

 

さて、bloomの体験指導を受けてみたい方は

お電話かメールにてお気軽にお問い合わせください^^*

教えたくって仕方がない!皆さんのお越しを心待ちにしています☆

 

                                                             タカハシ*

 TEL 025 378 2882

MAIL study.bloom.gmail.com

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター