第1回統一模試と6時間特訓

今日は、新中3が新潟県統一模試を

受検しています(^^)

本日の参加者は12名!!

全員参加ではないものの、なかなかの参加率。今年も良い感じのスタートです☆

 

春期講習会の最終日に、

【模試対策講座】というイベントを開催しました。

そこで、まず敵を知ろう!ということで

過去問などを使いながら全体像を把握して

もらいました。

さらに模試当日までの準備として、

公式等をルーズリーフ1枚にまとめてくる

のが宿題となっていました。

新研究を5冊ドドン!と持参して、

やみくもにパラパラめくるよりも省エネ&効果的ですね♪

今日は1階で新中3の模試を、2階では新高3が【春期講習締めくくりDAY】と称した

6時間特訓を実施しています。

 

新高3は【メタ認知】が重要なキーワードです。自分の状況を理解し制御する力をつけていくことで受験を計画的に迎えていけると考えています。

そのために、高校生を主に担当している優しい明間先生と塾長に代わり、

高橋が鬼のような形相で厳し~いお話をしていきたいと思います(。・ω・。)!!!

そんな厳しいお話だってできちゃうのは

長い期間bloomに通ってくれて、たくさんお話をしてきた信頼関係があったればこそ。

 

なので、bloomでは基本的に

中3から・高3からのご入塾はおすすめしておりません。

…というより、そもそも受験学年に新規募集できる枠がないことがほとんどです。

小4でご入塾された生徒さんが、

一緒に高校受験を乗り越え、高校になっても継続して通ってくれて、また大学受験に挑んでいく…そういう塾です(^^)

彩葉先生もその一人で、小5でご入塾されてから高校受験、大学受験と一緒に乗り越えて

大学に通いながら講師として働いてくれています。

 

今年も入塾希望のご連絡を多く頂戴しておりましたが、お断りせざるを得ない状況を

大変申し訳なく思っています…(;_;)

今、通って下さっている塾生の皆様へ最大限のパワーを提供し、快適に通って頂くために

全力を注ぎたいと思います。

 

ご入塾をご検討下さっている方は、こちらのホームページや教室の窓の張り紙をご確認頂けますと幸いです。

募集再開の可能性が高いのは、今年の11月頃、来年の2月以降かと思います。

今後とも宜しくお願い致します(^^)!

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター