テストに向けて

またもやご無沙汰しております。高橋です(*'ω'*)

夏休みが終わり…みんな学校が始まったものの、

まだまだのんびりモードが抜けないようで(;'∀')(;'∀')(;'∀')

内野中は今週末、赤塚中は来週頭に定期テストだというのに

焦る様子が感じられません(*_*;・・・と思っていましたが、ジャーン!!

 

 

この靴の量…。しかも、これまだ18:00の段階(笑)

ここからさらに増えまして、教室も自習室も椅子と机が全部埋まりました(;^ω^)

危ない危ない…。

何とか学習スペースを広げたいと思う今日この頃です。

 

みんなそれぞれに頑張っていました(*´ω`)

私はみんなに何を求めていたのでしょう( ゚Д゚)?

焦りや不安と闘いながら問題を解きまくる姿?

泣きながら取り組む姿?

違うよね、って。

楽しんで勉強をしてもらいたいんだった★!

笑顔で頑張れる環境や雰囲気を提供したいんだった★!

「楽しい」は「遊び」や「怠け」とは違うけど、

「頑張る」は「苦しむ」ではないですね。

私が焦ってカリカリしちゃあイカンイカン( *´艸`)笑

 

カリカリ高橋を、原点に戻してくれる小学生ちゃんたち(*´ω`)♡

夏休みのことを五・七・五で!という

お題に応えてくれた作品です。

 

なつやすみ

さいこうの夏

だったんだ

 

今風の言葉で言えば、エモい(*´ω`)!!

(注:感情的、情緒的な魅力に心が動かされる、趣深く感情が揺さぶられる様子)

 

2句目も良いですね☆

 

なつのあさ

ふうりんならり (←作者さんは「ならし」の書き間違いと言っていたけれど

きもちいな     風鈴が「りーん、りーん」と鳴る音が聞こえてくるようで

          個人的にはめちゃくちゃ素敵だなと思いました!)

 

こういう落ち着きや情緒も大切にして、

みんなの目標達成のために全力で頑張ります!!!

ご家庭での応援、宜しくお願い致します(^^)/

2024年

3月

31日

2024春

続きを読む

2023年

3月

16日

2023

続きを読む
カウンター